お客様窓口

ドメイン指定受信について

スマートフォン、iPhoneのメールの設定が受信拒否設定となっているお客様はオンラインショップからのメールや明石屋よりお送りするその他の大切なメールが受け取れなくなりますので下記の方法でドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

※機種および通信キャリアの仕様変更等により、下記の設定と異なる場合がございます。

※設定がうまくいかない場合は、携帯電話、スマートフォン、iPhoneの各キャリアのサイトをご確認ください。

docomoをご利用のお客様

  • [メール設定]画面が表示されましたら下記の手順で操作を実行してください。
  • [メール設定]画面を下へスクロールし[詳細設定/解除]を選択してください。
  • [認証]画面でパスワードを入力し[決定]を選択してください。
    ※パスワードは初期設定のままだと[0000]となっております。
  • [迷惑メール対策]画面で、[受信/拒否設定]という項目の[設定]を選び[次へ]を選択してください。
  • [受信/拒否設定]画面を下へスクロールし[ステップ4]の[受信設定]を選択してください。
  • 入力欄の中に akashiya.co.jp を入力して[登録]を押してください。

auをご利用のお客様

  • [メール]アプリを起動してください。
  • [設定]→[Eメール設定]→[その他の設定]→[迷惑メールフィルター]へとお進みください。
  • 暗証番号4桁を入力してください。
  • [詳細設定]を選択してください。
  • [指定受信リスト設定]の項目まで下へスクロールし[設定する]にチェックを入れ[次へ]を選択してください。
  • 入力欄の中に akashiya.co.jp を入力し[登録]を選択してください。
  • [設定確認]画面が表示されますので、再度[登録]を選択してください。
    ※機種によっては多少異なる場合がございます。

SoftBankをご利用のお客様

  • ブラウザを起動し、ブックマークからMy SoftBankを選択してください。
    ※ログイン画面になる場合は、携帯電話番号・パスワードを入力し、ログインしてください。
  • 「メール設定」(S!メール[MMS])を選択してください。
  • 画面左側の「迷惑メールをブロック」を選択してください。
  • 「個別設定はこちら」を選択してください。
  • 「受信許可・許可設定」内の項目を選択し、「設定する」ボタンを選択してください。
  • 入力欄の中に akashiya.co.jp を入力し、「後方一致」にチェック、「設定する」選択してください。
  • 「設定が完了しました」と表示され、設定完了です。
    ※機種によっては多少異なる場合がございます。